✨ Best Answer ✨
y'=0の値を調べるために変形しているのだと思います。y'=0となるのは~、と記述してもいいですがコンパクトに書きたいが為に変形で終わらせているのでしょう。
x-2はx=2で0になるが、x^2+2x+4>=0(平方完成するとわかります)よってy'=0となるのはx=2のみ、という議論です。
✨ Best Answer ✨
y'=0の値を調べるために変形しているのだと思います。y'=0となるのは~、と記述してもいいですがコンパクトに書きたいが為に変形で終わらせているのでしょう。
x-2はx=2で0になるが、x^2+2x+4>=0(平方完成するとわかります)よってy'=0となるのはx=2のみ、という議論です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解できました。ありがとうございますm(*_ _)m