English
Junior High
Resolved

この問題がわからないです。「住んでいる」だからlivingになると思ったんですけどlivesでした。どうしてこうなるんですか?教えてください🙇‍♀️

(2) 健(Ken) がどこに住んでいるか知っている と伝えるとき。

Answers

✨ Best Answer ✨

けんは男なので三単現のSがつきます!

みう!

女だったらsつかないんですか?

男、女、それ(もの)、誰(不特定多数)のときにSがつきます!
それと、livingにしたのは多分現在進行系になると思ったからですよね、「live」という単語だけで、「住んでいる」という意味にならます!

ならます↪なります

みう!

なるほど!ありがとうございます!✨

よかったらベストアンサーおねがいします🙏

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?