✨ Best Answer ✨
Xが0の時、yの座標が4なので切片は4になります。(15,3)を通っているので、一次関数y=ax+bに代入して、3=15a+4で、aは-15分の1。よって、式に表すとその赤い四角で囲ったものになります。
ご質問等ございましたら、遠慮なく言ってください(*´˘`*)
良かったです( ˊᵕˋ )勉強頑張ってください🤗
どうして、赤い四角で囲ったところのようになるのですか?教えて欲しいです🙇
✨ Best Answer ✨
Xが0の時、yの座標が4なので切片は4になります。(15,3)を通っているので、一次関数y=ax+bに代入して、3=15a+4で、aは-15分の1。よって、式に表すとその赤い四角で囲ったものになります。
ご質問等ございましたら、遠慮なく言ってください(*´˘`*)
良かったです( ˊᵕˋ )勉強頑張ってください🤗
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇とても分かりやすかったです!助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ