第一次世界大戦では、日本はイギリスとの同盟(日英同盟)に基づき参加することとなりましたそのためアジアまで戦争に巻き込むこととなりました。
日本はドイツが北ヨーロッパや西ヨーロッパを攻撃しパリを克服させイギリス本土も激しい空襲を受けたことを知りドイツの優勢な位置にたった
ことを見てイタリアそして日本が加わった
Answers
第一次世界大戦の時は日本とイギリスが日英同盟を結んでいたので連合国側になり、枢軸国側と戦いました。第二次世界大戦の時は日本はアジアで中心に立つため、ドイツとイタリアはヨーロッパで中心に立つためにファシズム同士で協力し日独伊三国同盟を結び非ファシズムの連合国側と戦います。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【受験】社会 歴史まとめ
16251
155
【まとめ】文明のおこり・律令国家の成立・貴族政治
10491
124
【テ対】ゴロで覚える!中学歴史
8874
68
【まとめ】鎌倉幕府・室町時代・ヨーロッパ世界の形成
8561
144