Science
Junior High
Solved

中2理科です
これって、分解されるときにタンパク質(窒素)と水素が結びついてアンモニアができることですか?
窒素はどこからくるのですか?

回答よろしくお願いします‼︎🙇‍♀️

ちっそ ふく ★2:タンパク質は窒素(N) を含 んでおり、 体内で分解され るときには, アンモニア (NH3) などができる。

Answers

✨ Best Answer ✨

窒素はどこからくるのですか?
>画像に書いていますが、タンパク質にあります。
タンパク質は多数のアミノ酸からできています。アミノ酸にはアミノ基-NH2があるので、窒素はアミノ基から来ます🙇

ぴーなっつ

ありがとうございます!

🍇こつぶ🐡

いえいえ🙇

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?