✨ Best Answer ✨
考え方はいいですが、2行目から3行目に変形するときに、両辺をeで割ったつもりでしょうが、
両辺をeで割ると、
(1-p)²-1/e=(3-p)²-4/e になりますよね。
分からなければ質問してください
そうですね。このやり方だとeもpも残ってしまうので、無理ですね
ありがとうございます!
2枚目の2つの式は=0が一致しているのになぜこの式じゃだめなんですか??
✨ Best Answer ✨
考え方はいいですが、2行目から3行目に変形するときに、両辺をeで割ったつもりでしょうが、
両辺をeで割ると、
(1-p)²-1/e=(3-p)²-4/e になりますよね。
分からなければ質問してください
そうですね。このやり方だとeもpも残ってしまうので、無理ですね
ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
このやり方では答えを出せないということですか??