✨ Best Answer ✨
当時、幕府にとっては情報を独占したかったからです。
外国人と日本人が接して、日本人が海外のことをしると反乱などが起きる可能性があり、それを鎮圧するのは幕府なので、面倒なことは嫌だと思ったのではないでしょうか。
✨ Best Answer ✨
当時、幕府にとっては情報を独占したかったからです。
外国人と日本人が接して、日本人が海外のことをしると反乱などが起きる可能性があり、それを鎮圧するのは幕府なので、面倒なことは嫌だと思ったのではないでしょうか。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
いえいえ〜