Japanese history
Senior High
Solved

この問題が分かりません。

・士族が明治政府に不満を持つ理由を説明せよ

Answers

✨ Best Answer ✨

確実に合ってるかは分からないですが、

士族は元々江戸時代では武士といった身分で、この時の武士は刀を持ったり、仕事をしなくてもお金が貰えたりなどの特権があったのですが、明治時代になり明治政府がその特権を消して平民と同じく自分で働いてお金を貰う、刀を持つことを禁じる廃刀令、などがでて
今まであった特権を無くされて平民と同じ生活になってしまったからだと思います。

ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?