✨ Best Answer ✨
左辺は2xなので、イコールで結ばれている右辺も偶数にならなければいけません。右辺は3(10-y)なので、奇数×偶数=偶数になることから10-yは偶数だと言えます!
分からないところありましたら、また聞いてください!
ピンクのマーカーで引いたところ部分で、なぜ10 −Yは偶数になるかがよくわからないので解説お願いします
✨ Best Answer ✨
左辺は2xなので、イコールで結ばれている右辺も偶数にならなければいけません。右辺は3(10-y)なので、奇数×偶数=偶数になることから10-yは偶数だと言えます!
分からないところありましたら、また聞いてください!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございます😭理解できました✨