Mathematics
Junior High

全く意味が分かりません。。
分かりやすく説明して下さると助かります🙇‍♀️

2. 両辺から同じ数字を引いても等式は成り立つ。 A = B なら A-C=B-C 例) 5 = 5なら 5-45-4 つまり1=1ですね。

Answers

等式の性質として次のようなものがある
1等式の両辺に同じ数や式を加えても、等式は成り立つ。
【A=Bならば、A+C=B+C】
2等式の両辺から同じ数や式をひいても、等式は成り立つ。
【A=Bならば、A-C=B-C】
3等式の両辺に同じ数をかけても、等式は成り立つ。
【A=Bならば、AC=BC】
4等式の両辺を同じ数でわっても、等式は成り立つ。
【A=Bならば、 AC = CB (C≠0)】
5等式の両辺を入れかえても、等式は成り立つ。
【A=Bならば、B=A】

質問の式は上の2にあてはまります

ラプター

1の時数字が3と4だったとします。
とはどうゆう事ですか?
Aに3、Bに4を代入するということですか?

miruku

間違えました💦

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?