Mathematics
Junior High
Resolved

写真の解き方なのですが、例えば(3 , 1 )と(4 , 2) を通ってるグラフがあったとして、分母をを4−3 にするのか、3−4 にするのかどちらが正解なのですか ⁇ できれば理由も教えていただきたいです。

2点(x1,y), (x2, y2) を通る直線の式の傾きは, I ただし,32キ 201 L 32 31 IC2-DC1

Answers

✨ Best Answer ✨

分母を4-3にした時は分子も同じ順番で2-1、3-4にした時は同じ順番で1-2で計算した時に答えは同じだと思います…なので順番さえ合っていればどちらでも大丈夫ですよ

確かに同じでした 😖 ありがとうございます ‼︎

Post A Comment

Answers

どちらでも大丈夫です。
ただし、分母を4-3の時は分子を2-1、3-4の時は1-2とxの順番もy合わせてあげる必要があります。

ありがとうございます ‼︎

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?