✨ Best Answer ✨
酸化剤+e-→
還元剤 → +e-
酸化剤は、自分は還元され、相手を酸化する物質。
だから、半反応式(e-のイオン反応式)で、→の左辺にe-があれば全部酸化剤🙇
いえいえ🙇
2枚目の写真で酸化剤として働く時と書いてありますが酸化剤として働くときの見分け方を教えてください🥹💗
なんか還元剤として働く時とか酸化剤として働く時とかあってよくわかりません
✨ Best Answer ✨
酸化剤+e-→
還元剤 → +e-
酸化剤は、自分は還元され、相手を酸化する物質。
だから、半反応式(e-のイオン反応式)で、→の左辺にe-があれば全部酸化剤🙇
いえいえ🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
超感謝!!!です!!