Mathematics
Junior High
Resolved
至急お願いします🤲🏼
分数の後と前につける+Yとかって前でも後ろでもかわりはないですよね?
前後逆で不正解とかありますか?¿
Answers
Answers
_それは、分数とか、数の表記法の問題ではなくて、+(足し算)とか×(掛け算)とかの演算(符号)の問題の話し。
_小学校で習った様に、+(足し算)と×(掛け算)と、は、演算符号の前と後とを入れ替えても、答えが変わらない、位置の互換性があったよね?
_そして、+(引き算)と×(わり算)と、は、位置の互換性がなかったよね?
たから、(分数)-Y の時は、(分数)+(-Y) にして、足し算の形にして、(-Y)+(分数) にしなくちゃいけないんだ。順序だけ入れ替えて、Y- (分数) にはならないよね?
_私の言っているのは、
5+3 = 3+5
5×3 = 3×5
5÷3 ≠ 3÷5
5-3 ≠ 3-5
_当たり前だと思っているかも知れないけれども、演算符号の前と後との順序を変えられる、変えられない、と言うことは大きな事なのです。今は、四則演算しか知らないから、あまりピンと来ないかも知れないけれども。
なるほど… 🤭
小学校の時に確かに習いました💦
おかげで思い出せました!
回答ありがとうございます 🙇🏻♀️⸒⸒
ベストアンサー、1人しか選べませんがお2人ともベストアンサーすぎます🤲🏼
助かりました !!
【訂正】「+(引き算)と×(わり算)」:誤→「-(引き算)と÷(わり算)」:正。コピー後の修正漏れです。
訂正箇所までありがとうございます🙇🏻♀️⸒⸒
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
.webp?Expires=1782682327&Signature=MmWLv5BVcrWPIrxc4VAsLlYIqPXPhwU2imOGZqk9IEYp2wFHV58BJn8FcO7Rm4zYLzF8hW1w9R9rG6nIlKnxzsexZ8iNmAdU-V-7iy2PQiC6Ue0d2yAoaAv8~iJ-1Q-hAZjosNYtZqk12aHqOsuvLQsrk9afgmzp-gt~nAKA~OQd57RWA11Tp9v2gbTvLIsbo2HtIdKYGitb5c2I4iR-zqJdF~U3d4hHYYAIIuQfjtxesr5dtvNqCrcRBZ2qlPuMpiUG9gX7W5-Uo8zu0HytEFUpyMPiXix2dgaAEPALnOUJHjx2Hy5qTc2BYGcvrXx-0B66ZbbSnurk~ZWTCaZRIg__&Key-Pair-Id=K2W722D70GJS8W&Expires=1782682327&Signature=MJsQzi9BkFj0wk2R69~D9BcT7qgqqv8SPIyJxyBzV0UPoIPYUkhTAbpS6yeE0bAMfNWaldi0d0KwwpztdHSVhgt6OQa7CfKgrCLtF510zTKR6bCImLMgUJHziHpb12lKicP9l-c7t2~MKT4tcsi7j4LcDA2jiSW0S9xI3tZ-FJRIi1bfKY4fFGgUlUJe7DJ1mec9XzPw5OhYKRbPNYB6zcmJrRsztnzd2P3-on4EVizVHHGmd-8hItTwq3GnuiQFw~-~-Fxfsz4o6hyk8So0zBpXDXIi9CIdhW1oMlj2uIb3qM1fILDbrFnifleiMSpmL9dtIjAHdbszXnZ3I5UxbA__&Key-Pair-Id=K2W722D70GJS8W)
語彙力なくてすみません 💦
はい そうです🙇🏻♀️՞
回答ありがとうございます!!
本当語彙力なくてすみません^^;