はさみうちの原理を使いたいからです。
もちろん、絶対値を用いなくても最小値が0に近づき、最大値も0に近づく…とやっても良いですが、絶対値を使って取りうる値の幅を狭める方がシンプルに示せます。
返信頂けると嬉しいです!!!
質問です。
解説ではなぜ絶対値がつくのでしょうか??
理由を教えて下さい〜!!!
宜しくお願いします。
はさみうちの原理を使いたいからです。
もちろん、絶対値を用いなくても最小値が0に近づき、最大値も0に近づく…とやっても良いですが、絶対値を使って取りうる値の幅を狭める方がシンプルに示せます。
返信頂けると嬉しいです!!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
コメントありがとうございます。
そうなのですね🤔
ひとつ疑問なのですが、どうしてはさみうちの原理を使うためには絶対値が必要なのでしょうか?