✨ Best Answer ✨
そうなりますね。日英同盟だけでなく戦時前からロシアと日露条約を結んでおり、やむを得ずとは言いませんが日本も戦争に参戦しました。
そのおかげで第一次世界大戦では日本は連合国側として勝利できたんですがね...
中3 歴史
このときの日本は三国協商側(連合国)の味方って解釈でいいのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
そうなりますね。日英同盟だけでなく戦時前からロシアと日露条約を結んでおり、やむを得ずとは言いませんが日本も戦争に参戦しました。
そのおかげで第一次世界大戦では日本は連合国側として勝利できたんですがね...
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!