✨ Best Answer ✨
x-ay+1=0をy=の式に変形する時に、a=0だと分母に0が出てきてしまうのでa=0のときを別で計算します。
つまり分母が0になるようなaで場合分けします。
どのようなときにa=0のときを場合分けして考えますか?
✨ Best Answer ✨
x-ay+1=0をy=の式に変形する時に、a=0だと分母に0が出てきてしまうのでa=0のときを別で計算します。
つまり分母が0になるようなaで場合分けします。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!助かりました