Answers
Answers
同種の質問を投下しすぎ。
全問質問するんですか?
何がわかんないのかを質問して
回答を求めないと
根本的な解決にはなりませんよ
√の中を小さくしてから計算すると楽になります
√の中を小さくするには
約分、有理化、a√bの形への変形など、です。
なるほどです。
そういうときは、できていない自分の途中式を掲載して意見を求めるほうがよりタイムリーな回答がもらえる、とわたしは思いますが
これは主義の違いなので強要するつもりはありません。
結局、どこで困っていたのかわからないまま
だったのですが
今回は竣佑さんの回答のほうが
みるさんにとって有益な回答だったようで
お力になれず残念です。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7350
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81


解答に途中式が載っていなく、何度も教科書などの解き方を見ながらその解答になるよう頑張りました。いくつかは解決できたのですが全てはできなかったです。そこで自分の解き方のどこが悪いのか見つけるために質問しました。
回答してくださりありがとうございました。こんな質問しなくてもいいようにもっと頑張ります💪(˙ᵕ˙!!