✨ Best Answer ✨
直列つなぎは、電流→同じ 電圧→和 抵抗→和 という風になるのを覚えておいた方がいいです!
そして、これは直列つなぎなので、電熱線Aも電熱線Bどちらも電流は0.5Aとなります。
電圧は全体が6Vで、電熱線Aが2V。AとBの和が6Vになるということなので、電熱線Bの電圧は4Vになることがわかります。
まとめると、
電熱線A→電圧2V、電流0.5A
電熱線B→電圧4V、電流0.5A
となります!!!!
そうするとあとは抵抗を求めるやり方でやっていけば簡単です!!
抵抗(Ω)=電圧(V)÷電流(A)
電熱線A→2V÷0.5A=4Ω
電熱線B→4V÷0.5A=8Ω
となります!!
ポイントは分かっている電流や電圧、抵抗を書き込んでいくと、求める時にやりやすいです!分かりにくかったらすみません🙇♀️
丁寧に教えてくださって、ありがとうございました🙇♀️🙏