✨ Best Answer ✨
確かにそうですね
このグラフをその図のように正確に描くには、
f(17/3)を求めなくてはなりません
省略しているのでしょう
ところで、そんなに正確に描かなくてもいいです
x軸もy軸も不要です
概形(極値をとる点のx座標)がわかれば
場合分けしていけますし、特に問題ありません
ということで、
この時点ではf(17/3)を求める必要はありません
この問題では最大値のみを求めることもあって、
最後までf(17/3)を求める必要はありません
x=17/3のときのf(x)の値を求めていないのになぜグラフがかけるのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
確かにそうですね
このグラフをその図のように正確に描くには、
f(17/3)を求めなくてはなりません
省略しているのでしょう
ところで、そんなに正確に描かなくてもいいです
x軸もy軸も不要です
概形(極値をとる点のx座標)がわかれば
場合分けしていけますし、特に問題ありません
ということで、
この時点ではf(17/3)を求める必要はありません
この問題では最大値のみを求めることもあって、
最後までf(17/3)を求める必要はありません
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました🙏🏻
ありがとうございます🙇🏻♀️՞