✨ Best Answer ✨
いろいろ試しにやってみてください。
底は10じゃなくても大丈夫です。
1番よく使われる常用対数を使っているだけで、
最終的に分母と分子で約分すると、消えるので
10である必要はないです。
あくまでも底が10の対数がよく使われるだけです。
わかりました!!ありがとうございます!🙇♀️
指数関数の問題です。各辺の対数をとると、のことろが分かりません。なんで10を底にしたのか教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
いろいろ試しにやってみてください。
底は10じゃなくても大丈夫です。
1番よく使われる常用対数を使っているだけで、
最終的に分母と分子で約分すると、消えるので
10である必要はないです。
あくまでも底が10の対数がよく使われるだけです。
わかりました!!ありがとうございます!🙇♀️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
底の数字はなんでもいいってことですか?