Mathematics
Junior High
Solved

↓この1:2:3の問題の解き方を、教えてください!

Answers

✨ Best Answer ✨

・交点は連立して方程式を解いて求めます。
(y=の形の場合が多いので代入法のほうが楽です)

・y軸との交点はx=0, x軸との交点はy=0も覚えておきましょう。

・「y=2x+4に平行」といわれたときは、傾きの2だけをa=2として使い、切片の4は使いません。

計算ミスしてたらごめんなさい。

y=ax+bの4つの文字のうち、3つの数字がわかれば残りのわからない1つを求めればOKです。

_Ⓒⓗⓔⓡⓡⓨ🍒

交点の座標、連立方程式で解くといいんですね!

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?