Science
Junior High
Resolved
(1)の問題なんですが、答えが1.26gとなります。
こ なぜこの答えになるのかがわかりません!!!
教えてくださいー!!!
5 チャレンジ問題
ある塩酸20cmに,いろいろな
質量の炭酸水素ナトリウムを加 し 0.88
えて,発生した気体の質量を調べ
た。 右の図は,炭酸水素ナトリウ
ムの質量と発生した気体の質量
との関係をグラフに表したもの
である。
(1) この塩酸20cmと過不足なく
発生した気体の質量〔g〕
発 1.10
気 0.66
の 0.44
10.22
Step
up.
0
0 0.42 0.84 1.26 1.68 2.10
炭酸水素ナトリウムの質量 [g]
反応する炭酸水素ナトリウムの質量は何gか。
(2) この塩酸10cm²を用いて同様の実験を行うと, 炭酸水素ナト
リウムの質量と発生した気体の質量との関係を表すグラフはど
のようになるか。 図に記入しなさい。
CHORROS
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11392
114
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
【2年】動物と生物-からだのつくりとはたらき-
7367
88
【1年】身のまわりの現象-光・音・力の世界-
7160
92

あ。!そう言うことだったんですね!😲😹
文章で解説書いてあったのですが理解力が無さすぎてわかりませんでした、、
理解できました。ありがとうございます🤲🏻🤲🏻