✨ Best Answer ✨
1.前置きで「有理化して回答すること」が無い。
2.有理化すると分子の字数が多くなってしまう。
3.有理化すると図形的な関係性が見えづらくなってしまう。
などを満たすならばOKです。
結局の所、解きやすさや数式の綺麗さが大事なだけなので。
気になるなら有理化してもいいですよ〜
丸してるところなんですけど、分母にルートが来てもいいんですか?
✨ Best Answer ✨
1.前置きで「有理化して回答すること」が無い。
2.有理化すると分子の字数が多くなってしまう。
3.有理化すると図形的な関係性が見えづらくなってしまう。
などを満たすならばOKです。
結局の所、解きやすさや数式の綺麗さが大事なだけなので。
気になるなら有理化してもいいですよ〜
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
この宿題に追われていて、返信遅れました💦
めっちゃすっきりしました!!