Mathematics
Junior High
解説文の線を引いたところがなぜそうなるのかが、わからないので、教えてください
(2)図で, Oは原点, A, B は関数!
11/22²0
標はそれぞれ- 2, 4である。 また, C, D は関数 y=
A
ラフ上の点で,点Cの座標は点Dのx座標より大きい。
四角形 ADCB が平行四辺形のとき, 点Dのx座標を求めなさい。
-x2のグラフ上の点で, x座
1
-x2のグ
4
D
Y
C
y=
12
B
y=-
T
1
2
(2) 点Aのy座標は,y= 1/12 × (−2)2-2より A(-2, 2)で,点のy座標は、y=1/2×42-8より.
D(t.
B (48) 点Dの座標をt とすると, y 座標は, y = - 12/12より.D (1-112) で、点C.Dのx座
標の差とy座標の差はそれぞれ,点A,Bのæ 座標の差とy座標の差に等しいから、点Cの座標は,t+
14 - (-2) - t + 6 で,y座標は - 12/26(8-2)=1/12/12+6より.C(t+6-12/12+6)
{4 - =
6,
4
て,
¹ +² +6 ==
4
12 (t +6) 2 が成り立つから、これを解いて,t = - 5
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7350
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
ありがとうございます🙇🏻