✨ Best Answer ✨
正しいです。位置ベクトルは原点 O を始点とする考え方ですので、点 A を始点とする考え方と本質的に同じ解法です。違いはどこを始点としたかのみです。
ベクトルの問題です。
模範解答では位置ベクトルで考えているのを、私はAを始点として書き換えて考えたのですが(3枚目)これは正しいでしょうか??
字が汚くて申し訳ないです💦
✨ Best Answer ✨
正しいです。位置ベクトルは原点 O を始点とする考え方ですので、点 A を始点とする考え方と本質的に同じ解法です。違いはどこを始点としたかのみです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりました!ありがとうございます!🙏✨