Science
Junior High
Resolved

滑車の問題です
普通だったら22cm重りが持ち上がるのですが、同滑車が2つあることで4分の1の5.5cmしか持ち上がらないらしいです どうしてでしょうか

図 4 G 棒 図 5 スタンド 定規 動滑車 wwwwww ク 定規 210.0 Do Del 定滑車 ばねばかり 糸 動滑車 不おもりの おもり 高さ -床

Answers

✨ Best Answer ✨

動滑車の性質を思い出してください

まなら

持ち上げる力も4分の1になるでしたっけ

BaSO4

はい

BaSO4

持ち上げるのに必要な力は1/4になります

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?