✨ Best Answer ✨
胚は受精卵が細胞分裂を始めて餌を取ることができる個体になるまでの"状態"のこと。
発生は受精卵から胚を経て、成体になるまでの"過程"のこと。
細かい用語の差だけど違いをしっかり分かっておくことがめちゃくちゃ大事なんで区別するようにしましょ✨
✨ Best Answer ✨
胚は受精卵が細胞分裂を始めて餌を取ることができる個体になるまでの"状態"のこと。
発生は受精卵から胚を経て、成体になるまでの"過程"のこと。
細かい用語の差だけど違いをしっかり分かっておくことがめちゃくちゃ大事なんで区別するようにしましょ✨
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇