Biology
Senior High
Resolved

転写とmRNAの違いってなんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

転写:DNAの鋳型の塩基配列に対応したRNAを合成すること
mRNA:転写で出来たRNAがスプライシングを受けたもの
スプライシング:RNAから翻訳されない配列(イントロン)を除き、翻訳される所(エキソン)を残したもの
↑真核生物では、転写もスプライシングも核の中で行われます!
こんな感じでどうですか( *˙ω˙*)و

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?