Mathematics
Senior High

(1)が分からないです🥺
グラフありで詳しく解説して頂きたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

物線y=-xについて, xy *(-)- であるから、焦点は 点 (1.0)で,準線は直線x= 1 4 である。 終 1 (1) y=8x 次の放物線の概形をかけ。 また、 その焦点と準線を求めよ。 (2) y²=-4x (3) y2=x 第4

Answers

放物線の一般形𝑦²=4𝑎𝑥に形を合わせてあげて
焦点、準線を考えて
グラフを書きます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?