✨ Best Answer ✨
必要なのではなくて不等式評価することにより、kの二次関数となり≧0が示しやすくなります。
不等式評価しないと微分して示すことになりますが、指数関数と多項式の混合になるので複雑になります。
数学的帰納法の問題で、赤線の過程がなぜ必要か分からないので教えていただきたいです🙇
✨ Best Answer ✨
必要なのではなくて不等式評価することにより、kの二次関数となり≧0が示しやすくなります。
不等式評価しないと微分して示すことになりますが、指数関数と多項式の混合になるので複雑になります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉