✨ Best Answer ✨
ヒント書くのでやってみてください。
(5)
x³-x² とx²y-y のペアで、それぞれ共通因数でくくると、x-1 が出てくると思うので、それでさらに括ればできますよ。
(6)
後ろの
-y²-2y-1 =-(y+1)²
とすれば、前の4x² との合わせて、
a² - b² の形の公式でできます。
本当にありがとうございます。
とてもわかりやすいです😭
できました〜?
とくに、たすき掛けとか。
もしわからなかったら、遠慮なく連絡くださいね🤗
因数分解の問題です。
5〜8番が全くわからないので教えていただきたいです。お願いします🙇🏽🤲
✨ Best Answer ✨
ヒント書くのでやってみてください。
(5)
x³-x² とx²y-y のペアで、それぞれ共通因数でくくると、x-1 が出てくると思うので、それでさらに括ればできますよ。
(6)
後ろの
-y²-2y-1 =-(y+1)²
とすれば、前の4x² との合わせて、
a² - b² の形の公式でできます。
本当にありがとうございます。
とてもわかりやすいです😭
できました〜?
とくに、たすき掛けとか。
もしわからなかったら、遠慮なく連絡くださいね🤗
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
(7)(8) 貼りますね。
たすき掛けの因数分解はわかりますか?