✨ Best Answer ✨
半径rの面積はrの2乗
半径r+5の面積は、(r+5)の2乗
これを計算してみたらどうかな
そうだよ!面積の求め方が、半径の2乗だからそういう計算になる!
最後にちゃんとπかけてね!
これの求め方を教えて頂きたいです
✨ Best Answer ✨
半径rの面積はrの2乗
半径r+5の面積は、(r+5)の2乗
これを計算してみたらどうかな
そうだよ!面積の求め方が、半径の2乗だからそういう計算になる!
最後にちゃんとπかけてね!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすいです!
(r+5)²は半径だから2乗しているのですか?