✨ Best Answer ✨
最初の形であれば上に凸です
今回は不等式を解くにあたってマイナス1をかけて、ますので2行目の式のグラフで考えます。
ので図のグラフになります
二次不等式について質問させていただきたいです
画像の式の二次関数のグラフについてなんですが
Xの係数が−なのになぜ下に凸のグラフにならないんですか、?
✨ Best Answer ✨
最初の形であれば上に凸です
今回は不等式を解くにあたってマイナス1をかけて、ますので2行目の式のグラフで考えます。
ので図のグラフになります
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉