Answers

✨ Best Answer ✨

緯度の差を示しているのでは?

しょう

どういう事でしょうか?

🍇こつぶ🐡

赤道から緯度40°の差が40-0=40°を示しているのでは?

🍇こつぶ🐡

緯度は横の線なのに、
>正しい

何故南北方向の位置を表すのでしょうか?
>緯度の差かと🙇

しょう

なるほど、ありがとうございます🙇‍♀️

Post A Comment

Answers

緯線も経線も「目盛り」ですから。
数学のグラフの横の線はXの値を示しますよね。上に行くほどXの値は大きくなります。
それと同じで、緯線は北に行くほど、緯度の数字が大きくなります。
経線も、Yの値を示す縦の線と同じで、右方向に行くほど、値が大きくなります。
緯度も経度もマイナスはなく、南緯、西経になりますが…。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?