琉球大学工学部に合格したいです。今取り組んでる参考書は塾が組んでくれたものなんだけど塾の担当の人が話を忘れて一日になにをやるかなど範囲をめちゃくちゃ間違えることが多く、また参考書の計画立てるくらいで教えてもくれないので、不安感じて辞める予定です。だから一緒に夏休みの計画考えて欲しいです。
下は塾が計画してくれたものです
英語
〇ターゲット1900👈毎日100こ
〇ポラリス👈3週目
国語(古文)
〇みるみる覚える古文単語330👈毎日10こ
〇八澤のたった6時間で古典文法👈おわった
〇ステップアップノート30古典文法基礎ドリル👈いまから
国語(現代文)
〇ゼロから覚醒はじめよう現代文👈2週目でおわったところだけどまだ不安かも、、ていうかこの参考書があんま見についてる感じしない
〇論理でわかる現代文 基礎編👈次はこれをやれっていわれてる
数学
〇入門問題精巧IA、ⅡB👈終わった
〇基礎問題精講IA、ⅡB👈IAは苦手の範囲だけを3週目はいった。ⅡBははいったばかり
物理
〇宇宙一わかりやすい高校物理力学、波動編👈2週目終わったけどまだ身についてない感じです
〇リードα物理基礎👈これやれっていわれてるけどまだ参考書でやったない電磁気とかはいってて、意味わからず全く解けてない
政経、情報、数III、生物基礎・化学基礎はまだやってません。6月の模試は450点くらいしか取れてません。塾には9月の模試までに650点とれと言われてます。次にやるべき問題集があれば教えて欲しいです。また夏休みになにをすればいいかも教えて欲しいです。(共テ対策するべきなのか、新しい参考書じゃなくて今取り組んでるものを極めるべきなのかなど)
Answers
No answer yet
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉