xの1/3乗をtとおくとわかりやすいと思います。
そうすると対称式なので基本対称式で表せるはず(数学Iの第一章を復習)です。
この問題のやり方に関して、ヒントを捧げたので解いてみてください。
x^1/2+x^-1/2はどうやってやりますか
xの1/3乗をtとおくとわかりやすいと思います。
そうすると対称式なので基本対称式で表せるはず(数学Iの第一章を復習)です。
この問題のやり方に関して、ヒントを捧げたので解いてみてください。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉