✨ Best Answer ✨
x軸との交点と言う事はy= 0ですその時の座標は、(3.0)そして 平行ということは、傾き=aつまり-2になります。y=-2x+bに座標を代入して下さい。
0=-6+b.よってb=6
答えはy=-2x+6
となります
✨ Best Answer ✨
x軸との交点と言う事はy= 0ですその時の座標は、(3.0)そして 平行ということは、傾き=aつまり-2になります。y=-2x+bに座標を代入して下さい。
0=-6+b.よってb=6
答えはy=-2x+6
となります
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
どうして、x軸との交点はy=0なのですか?