Mathematics
Senior High
Solved

何度計算しても、答えが合いません。
どこが間違っているのか教えていただきたいです。
回答の答えは、X4乗+6X二乗+25です。

Answers

✨ Best Answer ✨

最初のAをおくものが間違ってます

X^2+5をAとおいてみてください!

Arimiy

なぜ、2x+5をAとおいてはいけないのですか?
解答にもx2乗+5をAとおくように書いてあったのですが、理由が分からないのです。

ましゅまろ☆

左側の( )の中が
{ X^2-(2X+5)}
なら、Aとおけました!

Arimiy

()をする違いがいまいち分からないのです。

ましゅまろ☆

今回の式では
左側の( )は
{ X^2-(2X-5)}となるため
X^-A
とはおけないです!

Arimiy

なるほど。
理解できました!✨
ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉