English
Senior High

19の問題についてです。
分詞構文だと思ったのでアだと思ったのですが答えはイでした。
でも巻末のところに独立分詞構文という説明のところに雨だったのでの同じ訳でIt being rainyと使っていました。そう考えると答えはウではダメなのでしょうか?教えてください😭

分詞構文

Answers

天気を表す分詞構文の場合は
主語がitになるので
It being rainyじゃなきゃおかしいです

ゲスト

じゃあこの答え自体違うってことですか?私も説明とか読んでウの選択肢があってると思ったのですが、答えがイになってたので😂

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?