Japanese
Junior High

文法についての質問です!!!🙏💦
「昨日はくもっていたが、今日は晴れている」の文節の数は[6個]なのですが、分け方を教えてください😵

回答待っています🙋

Answers

「ね」が入るところで区切ります!(最後は「よ」です)

昨日は(ね)くもって(ね)いたが(ね)、今日は(ね)晴れて(ね)いる(よ)

これだと分かりやすいです!

Dream.

なるほど!!!📝
回答ありがとうございました🙇💦

Post A Comment

昨日は/くもって/いたが/今日は/晴れて/いる
だと思います!

り り .

間違っていたらごめんなさい🙏💦

Dream.

回答ありがとうございます🙏💦

り り .

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?