✨ Best Answer ✨
係り結びは係助詞がある場合に使います。
係助詞により 文末に来る語が決まっており それは教科書等に載っているかと思います。
訳す必要は ほとんどないと思います。
テストですと文末を変形させよという問題が見られることがありますので この助詞には 〜形と覚えておいた方がいいとおもいます
(1)文中の「ぞ・なむ」→文末は「連体形」・意味は強調
(2)文中の「や・か」→文末は「連体形」・意味は疑問(反語)
(3)文中の「こそ」→文末は「已然形(いぜんけい)」・意味は強調
詳しい説明ありがとうございます🙇今夜古典の勉強頑張ります‼
頑張ってください!
スクショさせて頂きます。
ありがとうございます(^_^)
ぞ なむ や か こそ
の5つですかね