Physics
Senior High

物理教えてください

(2)なんで途中に-20が出てくるんですか?

Answers

斜面に沿って上向きを正の向きにしていますが、
力の向きは斜面に沿って下向きだから、マイナスがついています。

MOEKA

遅くなりました。ありがとうございます^^*
無事?中間テスト終わりました

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?