主に動詞に係るのが"状態の副詞"
述語に係るのが"程度の副詞"です。
「話し合おう」は動詞なので状態の副詞になります!
分からなかったら言ってね(*´v`)
そこに書いてある通りですが、
程度の副詞は「どのくらいか」を表しているので、
例えば「かなり」とか「少し」は程度の副詞ですね
主に動詞に係るのが"状態の副詞"
述語に係るのが"程度の副詞"です。
「話し合おう」は動詞なので状態の副詞になります!
分からなかったら言ってね(*´v`)
そこに書いてある通りですが、
程度の副詞は「どのくらいか」を表しているので、
例えば「かなり」とか「少し」は程度の副詞ですね
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
程度の副詞の方にも動詞を修飾するものがあるのですがそこらへんはどうしたら区別がつくか教えていただくと嬉しいです