✨ Best Answer ✨
(1)だけ説明させてください!
①燃料というのは、水素や天然ガスが酸素と結びつけて酸化させる化学変化を利用してできたものなので、化学エネルギーなんだと思います。
②「落下させる」と書いてあるので、高い位置から落下させたということなので、位置エネルギーなんだと思います。自由落下運動もあるのですが、これは、「落下してる時に何のエネルギーがはたらきますか?」などという問題が多いと思うので違うと思います。
長文ですみません🙇
✨ Best Answer ✨
(1)だけ説明させてください!
①燃料というのは、水素や天然ガスが酸素と結びつけて酸化させる化学変化を利用してできたものなので、化学エネルギーなんだと思います。
②「落下させる」と書いてあるので、高い位置から落下させたということなので、位置エネルギーなんだと思います。自由落下運動もあるのですが、これは、「落下してる時に何のエネルギーがはたらきますか?」などという問題が多いと思うので違うと思います。
長文ですみません🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
わかりました!