✨ Best Answer ✨
上に凸と決まるのはxの係数がマイナスだった場合です!左の写真の場合はxの係数がプラスなので下に凸!定義域がないため、最大値はありません。しかし右の写真の場合はxの係数がマイナスなので、上に凸となります。したがって最大値が存在するのです、
✨ Best Answer ✨
上に凸と決まるのはxの係数がマイナスだった場合です!左の写真の場合はxの係数がプラスなので下に凸!定義域がないため、最大値はありません。しかし右の写真の場合はxの係数がマイナスなので、上に凸となります。したがって最大値が存在するのです、
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすい回答ありがとうございます😊