History
Junior High
Solved

もう来週から期末なんですが、私の苦手教科の歴史の覚え方いいのがあったら教えてください🙇‍♀️

Answers

私はワークの範囲のところをコピーしてそれを答えとかを見ながら、オレンジのペンで書いていって、それで赤シートで隠しながら何回も解きました😄間違えたとこにはチェックするとかして、その間違えたとこだけ何回も解いていけば以外と4.5回はすぐに解けると思います!!

私もすごく歴史苦手で、提出物も前日に終わらせて、こんな方法で1日しか勉強しなかったんですが、テストは今までで1番解けたとおもいます👌👌💕

nanamu

ほんとですか!?
暗記シートとペンがあるのでやってみます😆

ぽむ⚡

はい👍💖

Post A Comment

歴史はストーリーで楽しんで覚える方がいいですよ!
歴史の漫画などではストーリー性があってとても覚えやすいです
漫画で覚えていると内容がつかめて並びかえの問題に強くなります

他の手段では、関連ずけて覚えるのもいいと思います
問題を解いてる時に、例えば
化政文化を答える問題では、その答えだけを答えるのではなくほかに
その時にどんなものが流行っていたのか覚えることなどなど。
人物でも関連して覚えるというのも効果的です
だいたい条例は人間が出すものなので関連付けしやすいです
その人がどんな目線であったのか考えてみることでその人物のした行動に納得できる場合もありますそうすると親近感も湧き覚えれると思います

最初は歴史の勉強は苦痛ですが知識が増えることにつれていろんな問題も解けるようになっていき楽しくなっていきますよ!

長くなってすみませんm(__)m
頑張ってください‼︎

nanamu

長文でわかりやすい説明ありがとうございます😊
ストーリーを意識してやってみますね😍

Post A Comment

自分は覚えにくいところは歌みたいにしました‼︎ 替え歌ですね笑以外と覚えれます‼︎

nanamu

ほんとですか!w
電車の中とかでやってみますね!

Post A Comment

読みながら書くのをお勧めします!

nanamu

休日のうちに頑張って実践してみますね😆

Post A Comment

参考になるかわかりませんが、私は覚えなあかん単語とかに赤セルで消えるマーカーを引いて、そのページを覚えるまでやっていきます!

nanamu

わかりました!
参考にして見ます😊
ありがとうございます!

向日葵😊

はい!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉