✨ Best Answer ✨
幕府
・鎖国をしたい
でも貿易では儲かるので貿易したい
出島だけに海外の文化を持ち込んでオッケー(キリスト教に関係するものはダメ)にして出島から外に出さなかったらいいかな?
って言う流れで作りました
よって出島にはちょとした南蛮街みたいな感じで、そこで貿易が行われていました
ちなみに中国とオランダでは風説書が提出されるように命じられていました
オランダの風説書は鎖国をしている日本からして西欧の国々の状況を知りたかったからです
中 2 歴史
江戸時代 貿易
長崎の出島は人口の島。
なんのためにつくった??
なんでわざわざつくったのかが
しりたいです。
教えてください🙏💦
✨ Best Answer ✨
幕府
・鎖国をしたい
でも貿易では儲かるので貿易したい
出島だけに海外の文化を持ち込んでオッケー(キリスト教に関係するものはダメ)にして出島から外に出さなかったらいいかな?
って言う流れで作りました
よって出島にはちょとした南蛮街みたいな感じで、そこで貿易が行われていました
ちなみに中国とオランダでは風説書が提出されるように命じられていました
オランダの風説書は鎖国をしている日本からして西欧の国々の状況を知りたかったからです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そうなんですね!!😳
ありがとうございます!!
参考になりました!