字汚くてごめんよ、わかんなかったところあったらいってねー
もしかしたら違うかも
ごめん半円の方は解説むずかった。
D.Bに線引いて角ADBが90°で弧DBの円周角をxとして考えて図に書いていけばなんとなくできると思うよ!
字汚くてごめんよ、わかんなかったところあったらいってねー
もしかしたら違うかも
ごめん半円の方は解説むずかった。
D.Bに線引いて角ADBが90°で弧DBの円周角をxとして考えて図に書いていけばなんとなくできると思うよ!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉