Mathematics
Junior High

[[[至急]]]]解答と解説お願いします
明日テストなので困ってます(泣)
優しい方お願いします...!

平行線と面積

Answers

(1)はDEが共通していて、DBとECが同じ長さなので高さが同じになるため面積は同じになります。
(2)は中点を取ってるので、2DEとBCが同じ長さになるため(2)のようになります。

たぶんこれでできると思います。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?