English
Junior High

高校入試の英語で Why〜? で聞かれていなくても Because から始まる文で答えてもいいんですか?
例えば、I like tennis.
Because My mother can play tennis well.
(私はテニスが好きです。なぜなら母はテニスが上手いからです。)

Answers

私は英検の勉強の際、作文練習で
becauseはwhyで聞かれた時以外は、
文に続けなさいと言われました。

高校入試の英作文でもレベルの高い学校なら普通に減点されると思います。

また、質問者さんの例文だと、becauseをつけなくても理由であることが判断できるのでつけなくてよかったはずです。

Post A Comment

多分構わないと思いますが、僕の高校では減点対象になりました。
えっと、ちなみに、その例だとほぼ確実に減点くらいます。
tennis because にしないと変です。
Because は大きな副詞を作りますから、文として成立していないことになるとされます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?